「ホビー」の記事一覧

エンジンオイルの交換はディーラーに頼まない

自分の車ぐらい自分で出来ることはやりたいものです。しかし、最近の自動車というのは何でもかんでも電気仕掛けで相当の知識がないとなかなか整備するのは難しいといえるでしょう。とはいっても自動車というものは基本的な構造はハイブリ・・・

点検と車検では対応が違う

これはディーラーでのお話ですが、同じ車で同じチューニングやドレスアップをした車でも、実際にディーラーで行う作業の種類によって許される時と許されない場合があります。最近は上からの圧力でディーラーでも違法改造をした車に入庫を・・・

オプションのセキュリティーシステム

警察などが必死になっていてもなかなか車の盗難は減りません。こんな状態では、警察など頼っていられないという事で、最近では自己防衛をするのが当たり前になってきました。ちょっと前までは、専門の業者によってセキュリティーシステム・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ